トロントの求人情報を探す - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

トロントの求人情報を探す

 

トロントに来たのがワーキングホリデーであったら、もちろん現地で仕事をしたいと考える人も多いことでしょう。
では、トロントの日本人の求人情報は一体どうやって見つければいいのか、ひとつはクレイグスリストを使う方法が挙げられると思いますが、クレイグスリストについては以前の記事に「世界最大のクラシファイド、クレイグスリスト[craigslist]の使い方」という記事を書かせていただきましたので、今回は日系社会の求人情報探しに注目してご紹介したいと思います。

日本人向けクラシファイドサイト E-maple

このE-mapleというサイトは、トロントに集まるほとんどの日本人が頼りにするサイトでしょう。日本人向けのクラシファイドサイトとして、生活の情報から売買、そして求人情報に至るまで、様々な情報を日本人向けに発信しています。

懸念が挙げられるとすれば、基本、やはり日系のコミュニティなだけあり、日本企業が中心に求人情報を掲載しております。
そのため、よく耳にする求人に対する不満と言えば、やはり英語圏の仕事がしたいという要望でしょう。
そういう場合は、やはり、レストランやカフェ、小売店の場合は歩いて探し、直接レジュメを配って歩くというのも有効な方法ですし、先ほどご紹介したクレイグスリストに頼るのもアリだと思われます。

WEB情報雑誌 Bits

E-maple以外にも、日本人の頼るクラシファイドサイトはあります。Bitsはトロントを中心としたWEB情報誌の位置づけを謳っており、これまた巨大な日本人の集まるコミュニティの場として、日々日本人が集まっているクラシファイドサイトです。

求人関連の情報は基本的にE-mapleと変わりません、日本系列の求人情報が目立つ、非常に大きなコミュニティです。

Bits トロント

Bits トロント

また、このBitsは、トロントで唯一とも言えるフリーペーパーを発行している会社でもあります!トロントでBitsというフリーペーパーを見つけたら是非手にしてみてはいかがでしょうか?

以上、二つのWEBサイトを使って、是非仕事にありつけることを願っています!
ただ、基本的にカナダは「求人の件で連絡したんですけど」と相手にメールないし、電話で連絡を取ったとしても、採用のときは連絡を返してきても、不採用のときは連絡を返してこない企業が多いです。

そう考えると、採用、不採用の連絡を待つのではなく、その期間も仕事探しは止めない方がいいのかもしれませんね。

情報提供

DEVELOP Language Institute
アットホームな完全少人数で会話トレーニング。週1回から受講できイブニングや土曜クラスもある語学学校。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - トロントの求人情報を探す この記事をクリップ!Livedoorクリップ - トロントの求人情報を探す Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション