サクシーオ倒産に際しての留学相談と救済処置について - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

サクシーオ倒産に際しての留学相談と救済処置について

 

日本時間の7月6日留学の斡旋会社として有名な、サクシーオが倒産しました。

これにあたって、当ウェブサイトでは今回の倒産にて被害にあわれた方々の留学相談を受けつけております。

私達は留学エージェントではありませんので、まずは被害に合われた皆様の現状を確認させていただき、留学時期や、希望地域に合わせて直接現地のサポート会社と連携しながら、少しでも皆様のお力になれればと考えています。

被害にあわれた方の多くは、語学学校への支払いを済ませているのに、倒産したという状況が多いようです。

前回の大手留学エージェントが倒産した事件のときも、そういった方は多くいらっしゃいましたが、一部の学校では被害者のみ半額免除など、様々なサポートを受けることができました。今現在はそういった情報は入ってきておりませんが、今後情報提供がなされ次第、皆さんにお伝えしていければと考えています。

追記:救済処置の有無について

サクシーオ倒産から数日たった現時点で、数件の救済処置を行うエージェント及び語学学校を確認しております。

実質、救済処置の内容は被害に合われた方々のケースにより様々ですので、被害にあわれた方は、まず無料相談フォーム、または下記メールアドレス宛に、被害内容を明記の上、ご相談ください。

info@ci-xx.org

被害内容を確認させていただきました上で、折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

エージェントを決める前に

近年は、留学エージェントの倒産が相次いで続出しており、留学を夢見る皆さんにとっては留学エージェントのことが信頼できなくなってきている人が多いでしょう。正直、私も信頼できないエージェントは多々あります。

一人で全ての手続きをして、渡加することももちろん出来ますが、エージェントを使うことで得られる安心も、また多大なものがあることは、管理者含め重々承知している事実だと思われます。

そこで、何度も言うようですが、私達は留学エージェントではないのに、留学生からのご相談を受ける立場にあるため、どの留学エージェントがどういった状況であるかを大まかに把握しております。

なので、これは私達からのお願いでもありますが、バンクーバーへの留学に際して、エージェントを決める前に、まず一度ご相談ください。正直、留学エージェントを使わなくても済むことや、留学エージェントを使ったほうが良いことが沢山あります。それを皆様に知っていただきたいのです。

当然、相談いただくだけであれば完全無料です。皆様により一層の安心した留学をお届けできますよう。誠心誠意サポートさせていただきます。

無料相談フォームへ

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - サクシーオ倒産に際しての留学相談と救済処置について この記事をクリップ!Livedoorクリップ - サクシーオ倒産に際しての留学相談と救済処置について Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション