スタンレーカップ中の街並みとその後の暴動 - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

スタンレーカップ中の街並みとその後の暴動

 
カナダ、バンクーバーのホッケー試合後の写真

スタンレーカップファイナル第一戦を勝利した後のバンクーバー

カナダの国技であり、最も人気のあるスポーツと言えばホッケーが有名です!
カナダでは超人気スポーツのホッケーですが、バンクーバーでは地元チームの”カナックス”が1994年以降17年振りとなるスタンレーカップファイナル進出という快挙を成し遂げ、今やバンクーバーは優勝を信じる人達で大変な盛り上がりを見せています。(かくいう筆者もその一人ですが^^)
スタンレーカップ優勝の第一歩を成し遂げた今日は、そんなバンクーバーの街並みがどんなことになっちゃってるのか、動画をお届けします!

一戦目

二戦目

五戦目

17年前の悲劇

余談になりますが、17年前、バンクーバーでは今年同様にスタンレーカップファイナル出場を果たしたことがありました。
スタンレーカップのファイナルは決勝戦ですが、相手チームと全部で7戦し、先に4勝した方が優勝となります。
17年前は、なんと3連勝した後に4連敗し、バンクーバーに住む全てのホッケーファンの怒りを買ったことがありましたが、その結果がどうなってしまったのか、皆さんはご存知でしょうか?答えは下記の動画をご覧ください。

これが”世界一住みやすい街、バンクーバー”に起こった17年前の暴動です。
ただホッケーで負けただけですが、カナダ国民にとってはこの上無い大事なこと。暴動なんて起きて当たり前です。
今年はその歴史を繰り返さないことを祈るばかりですね。









負けてしまいました。。。今テレビを見ていますが、やはり一部の熱狂的ファン達による暴動が発生してしまったようです。今日一日だけの話だと思いますが、今日は家で大人しくしておきましょう。

暴動写真:Riots erupt in Vancouver after Canucks loss

暴動の後

今回の一件で、街が大騒ぎになってしまったバンクーバーでしたが、翌日なぜか街は非常にキレイになっていました。
それはバンクーバー中のボランティアによる清掃活動のおかげで、ほぼ一晩にして街中がキレイされたからなのです。
バンクーバーには沢山の人種、沢山の人々がいます。今回のようなことを起こす人々もいます。でも、こういう心温かい街並みが私の好きなバンクーバーの本来の姿であることをちゃーんと知っておいてくださいね!
Post Riot Clean-up – Let’s help Vancouver

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スタンレーカップ中の街並みとその後の暴動 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - スタンレーカップ中の街並みとその後の暴動 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション