ある買い物をするとTD Bankのクレジットカードが使えない!? - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

ある買い物をするとTD Bankのクレジットカードが使えない!?

 

今日知った、ちょっと驚きの事実です。

「カナダのTD BankのVisaはPayPalSkypeクレジットの同時購入でクレジットカードが停止する」

もう、読んでそのままなのですが、この状態のままクレジットカードを切っても「disaprove」状態、つまりカードが切れない状態になります。

落入る条件は

  • TD Canada Trust (TD Bank)のVisaクレジットカードを利用している
  • PayPal経由の支払いをTD BankのVisaクレジットカードで行う
  • その後同じクレジットカードでSkype Creditを購入する

この2つのコンボはカナダのTD Bankではいわゆる「非公開のトリガー」になっているらしく、数時間以内~同日中の短い期間に両サービスの支払いをクレジットカードで行うと、Visa社の方で「不正使用」の疑いがかかってカードが切れなくなります。

PayPal → Skype Credit は北米ではよくありそうな流れですので、案外簡単にトリガーを発動させてしまう可能性がありますよね。

もしもカードが止まってしまったら、まずはクレジットカードの裏に記載されている電話番号(Visa社のカスタマーサービス)に電話し、状況説明をする必要があります。その後電話越しに口頭で本人確認を行い、必要に応じて最寄りのTDBankで再度本人確認を受けます。このTD Bankでの本人確認の際は2 Pieces of
ID,つまり2種類の身分証明証が必要になります。

カナダは生活の様々なシーンでクレジット・デビットカード(キャッシュ)を使うのが一般的で、基本的に大きな現金を持ち歩くことはしません。カード類の使用率が高いために、不正利用やなりすまし犯罪の割合も多いのです。その為、クレジット会社は少し大げさにでも伏線を張り、カード犯罪を未然に防ぐ必要があるのですね。

ちなみにカード犯罪の被害にあった場合一般的には、クレジットカードはカード会社の保険により被害にあった金額が保証されたり余計な支払いを免除してもらえるようですが、デビットカードの場合はアカウント内の金額が保証されないことがあるようです。

ケースバイケースの対応になるかもしれませんが、気をつけるに越したことはないので、PINやパスワードの管理にはより一層気をつけて行きたいところですね。



Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ある買い物をするとTD Bankのクレジットカードが使えない!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ある買い物をするとTD Bankのクレジットカードが使えない!? Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション