生活費(20代男性の例) - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

生活費(20代男性の例)

 

カナダはその土地の広大さから、土地によって物価、地価、航空費。全てが違います。なので、ここではカナダ、バンクーバーを例にして、私個人の生活費をご紹介したいと思います。

20代男性の月の生活費

バンクーバー、ダウンタウン内のバチェラーに一人暮らし。
専門職で仕事をし、学校には通っておりません。通勤は毎日バスを使用。

生活費例
家賃 $725
携帯料金 $80
食費(週に1,2回の交友費含む) $500
インターネット使用料 $40
ハイドロ(電気代) $25
バスパス(バスの定期券) $73
合計 $1508
専門職で仕事をし、学校には通っておりません。通勤は毎日バスを使用。専門職で仕事をし、学校には通っておりません。通勤は毎日バスを使用。

※上記はあくまで一例に過ぎません。ホームステイやルームシェアにより、家賃ももう少し安くなったりはします。
食費についても、私個人は料理をすることもあり、あまり多いとは感じておりませんし、節約らしい節約もしておりません。
家の間取りは大体日本の一般的な1LDK程度の大きさです。広さも一人暮らしには十分な大きさがあり、不便に思ったことはありません。

以上、ご参考になれば幸いです。

その他、ESL等の受講についての料金紹介については、また別の機会にご紹介させていただきます。

では。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 生活費(20代男性の例) この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 生活費(20代男性の例) Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション