変圧器は必要か - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

変圧器は必要か

 

カナダに来る予定の友達に、よく聞かれるのが、「変圧器の必要があるか」というものです。
私自身、変圧器を必要としたことは一度も無ありません、ただしそれは、電源に240V対応と書かれている電化製品しか所有していなかったからです。
日本の電圧は基本100V、カナダの基本電圧は日本の電圧より高いので(手元のカナダ製電化製品の例:120V/240V)、単純に考えると100V対応の電化製品だと不具合が生じる可能性があります。
お手元の電化製品の電源部分をお確かめください、100Vから240Vまで対応と書かれているものも最近だとよく目にします、240Vまで対応であればカナダは120V(←すいません!今まで間違って200Vって記載していました!)が通常なので、変圧器は必要ありませんよね。
もし、変圧器をお探しの場合、私が友人にお勧めしているのは、

カナダで変圧器を使う
カシムラ 海外旅行用変圧器ダウントランス TI-100

上記の物をお勧めしています。変圧器によっては差込プラグの形状が違う場合もあるので、気をつけてご購入くださいね。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 変圧器は必要か この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 変圧器は必要か Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション