ベッドバグ - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

ベッドバグ

 

カナダで生活をする上で、どうしても注意しなければならない存在が、このベッドバグです。名前のとおり、ベットに生息することが多い虫のことで、この虫に刺されると、ひどい痒みと、虫刺されの赤い痕跡ができてしまいます。一度刺されると2週間程度は痒みが続き、仕事や学業に支障がでるほどの痒みに襲われます。

駆除や対策

トコジラミや、南京虫などと呼ばれることもありますが、赤茶色のゴマのような大きさの虫です。カナダではペストコントコントロールを呼んで駆除してもらう方法がありますが、ひどい場合ですとベットを切り裂いて駆除することもあります。ただし、一度駆除を行っても、殺虫剤の類はベットバグの卵には無効化なので、駆除を行っても、ベットを廃棄しない限り生息し続ける場合もあるそうです。

日本でもトコジラミという名前のダニとして、一部の地域では被害が出ているそうです。

引越し、部屋の引渡しの際などには要注意

カナダでこのベットバグに気をつけるのは非常に難しいのですが、苦情として耳に入っている限りですと、引越しや引渡しで引き継いだベットに生息しており、引っ越した当日に再度引っ越した等という話も聞きました。ベットを引き継ぐ場合などに際してはベットバグの被害にあったことがあるか、一度でもある場合はそのベットは買い換えたほうがいいでしょう。心配なのであればその物件はあきらめた方が良いと思われます。

少々グロテスクな写真になりますが、下記リンクより写真を閲覧することができます。お食事中の方は閲覧を避けましょう。

写真

トコジラミ

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ベッドバグ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ベッドバグ Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション