飲酒 - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

飲酒

 

カナダの飲酒は日本に比べるとかなり厳しいです。外での飲酒は厳禁、警官に見つかると平気で手錠をかけてきます。カナダだけではなく、外国の飲酒事情についてはしっかりと学んでおく必要がありますね。

年齢制限

日本と違い、北米は州により法律が違うので、同様に州により飲酒できる年齢も違います。下記をチェックしましょう。

ブリティッシュコロンビア 19歳から
オンタリオ 19歳から
アルバータ 18歳から
マニトバ 18歳から
ニューブランズウィック 19歳から
ニューファンドランド・ラバラドール 19歳から
サスカチュワン 19歳から
ノバスコシア 19歳から
プリンスエドワードアイランド 19歳から
ケベック 18歳から
その他 19歳から

購入するには

liquor-july2006-2023572-lお酒を購入するためには、バンクーバーなら近くのリカーストア(BC Liquor Stores)、トロントならLCBOかThe Beer Store、もしくはお酒を売ってもいいライセンスを取得している専門店に行くしかありません、日本のようにコンビニで購入することはできないので、夜中にお酒を購入することはできません。

基本的には、お酒を購入する際に、IDを見せることになります(たまに何も聞かれずスルーできますが)。IDとなる物は、パスポート、BCID、ドライバーズライセンスの類に限りますので、ご注意ください。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 飲酒 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 飲酒 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション