喫煙事情 - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

喫煙事情

 

カナダは喫煙者にとってはあまり優しくない国です。値段、喫煙環境共に日本と比べると雲泥の差があります。

タバコの値段

まず、タバコの値段ですが、カナダの場合は日本と違い、ピンからキリまで様々です。

プレイヤー

プレイヤー

私がこちらに渡河した際に購入していたタバコは「プレイヤー」といって、大体当時で$8程度でしたでしょうか。他にも、地域によってはマルボロなども販売していますが、赤マルの値段が大体一律で$10程度。日本が大まかに300円程度だったとして、とてもじゃないですが、気づかないうちに吸う本数がだんだんと減ってきます。

タバコの強さ

p02

ミディアムサイズ

また、タールやニコチンの強さもかなりあいまいで、10から20mmと記載されていたり、そもそも記載されていなかったり。
一言言えるとすれば、とにかく強いです。タバコを5年ほど吸い続けている私も、はじめのうちはヤニくらを起こして、まともに歩けなかったりしました。

また、サイズも大きく分けて二種類あります、日本で購入できるような形のサイズは、こちらではキングサイズ。もう一つ、ミディアムサイズというものが存在します。

タバコを購入するには

タバコが買える場所は、基本的にはセブンイレブンなどのストア、もしくは近くのグロッサリーストアで購入することができます。
ただし、購入時には必ず年齢を証明できるものが必要で、パスポート、運転免許証(英語)等の提示を求められますので、ご注意を。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 喫煙事情 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 喫煙事情 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション