トロント留学の楽しみ方 - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

トロント留学の楽しみ方

 

語学留学にカナダのトロントを選ばれる方は多いことでしょう。語学留学でなくとも、観光としてトロントを訪れる方も多いはず。

今回はそんなトロントを満喫する遊びやエンターテイメントについて、ご紹介したいと思います。

トロントでスノボーする場所ってあるの?

もちろんです。トロントから来たへ約一時間のところに、Blue Mountainというスキー場があり、トロント市内からバスツアーなども数多く出ています。ちなみに、リフトのデイパスは$57で、板については$38でレンタル可能です。
しかし、ウェアについてはレンタル・購入がありませんので持参するしかありません。
広大なスキー場ですのでコースもたくさんあり、スキーやスノボー以外にもアイスフィッシングやスノートレッキングも楽しめるようです。

スノボー以外にも、トロント市内にはいたるところにスケート場があり、市営ですので無料で使用できます。スケート靴のレンタルは有料になります。

トロントの観光名所といえばナイアガラの滝!

105507127_2c036465e7また、トロントといえば観光名所、ナイアガラの滝ですが、こちらは冬の眺めも圧巻です。非常に寒い真冬には表面のみ凍っている不思議な光景を見ることもできます。
もちろん、春~秋には「霧の乙女号」というボートに乗り滝のすぐ近くまで寄って、堂々とした滝の流れを間近に体感できます。

霧の乙女号に搭乗するには、ナイアガラの滝からゆっくり歩いて15分、ピラミッド型の屋根が見えてくるので、そこがチケット売り場です。人数を言ってチケットを購入。ゲートを抜けて左手、入口のサインを入ると長いスロープがエレベーター入口まで連れて行ってくれます。

ちなみに、乗り込んだら、まずは正面に見えるアメリカ滝側(進行方向左)に陣取りましょう。そしてアメリカ滝を通過したら、今度は右手に移動し、カナダ滝鑑賞に備えます。身動きができないような人の多さの場合は、ボートの左右の見晴らしの良いところに立つと良いでしょう。

その他の遊びは?

カナダはどこの地域もそうでしょうけど、やはり夏が絶好の遊び日和です!夏にはトロントアイランドでのサイクリング、遊園地「ワンダーランド」など遊びは色々とあります。

Canada’s Wonderland

大きな地図で見る

情報提供

DEVELOP Language Institute
アットホームな完全少人数で会話トレーニング。週1回から受講できイブニングや土曜クラスもある語学学校。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - トロント留学の楽しみ方 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - トロント留学の楽しみ方 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション