モントリオールの観光 - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

モントリオールの観光

 

本日、モントリオールが大好きな私の知人から、モントリオールの観光名所を教えていただきました。「やっぱ、教会だよね!」とものすごい勢いで言われてしまったので、モントリオールの観光名所もこのページにまとめて行きたいと思います。

と、いいつつ、まずはモントリオールについて私が調べたまとめです。あ、やっぱりはてなキーワードがめちゃ良くまとまっているので、引用します。

モントリオールについて

北米東部の五大湖に通じるセント・ローレンス川左岸のモントリオール島に位置する。1976年夏季オリンピックの開催地。近隣のラヴァルなどと併せて,カナダ・ケベック州最大の都市圏を形成している。トロントやバンクーバー同様,カナダを代表する都市。国際会議も頻繁に開かれる他,ヨーロッパ文化のたたずまいを残す文化都市として,独自の交響楽団を持ち,美術館,博物館なども多い。トルドー空港(YUL)と郊外にあるミラベル空港(YMX)の2つの空港があるが,旅客用航空機はトルドー空港に発着している.

ケベックはフランス語話者が多数を占め,公用語もフランス語だが,モントリオールは英語話者も多く,広くさまざまな地域から移民が集まり,国際都市として名高い。フランス語のケベック方言では,「モレアル」と発音する。

よく映画の撮影に使われて、日本好きで有名なロバート・デ・ニーロ主演『スコア』(2001)の舞台となった。

モントリオール観光局のサイト

モントリオール・トルドー空港のサイト

モントリオール・ノートルダム聖堂

大聖堂

大聖堂

私の知り合いが大好きな教会です。世界的に有名な教会らしく、何がすごいって装飾された天井部とステンドグラスの窓。このまどはモントリオールの歴史を描画しているらしいです。

あと、私もピアノの類が好きなので、教会にあるパイプオルガンはとてもすきなのですが、この教会のパイプオルガンは7000本ものパイプを利用しているそうです!

また、私が特記しておきたいのが、1994年に行われた、レネ・アンゲリルとセリーヌ・ディオンとの結婚式も有名な教会です。

ただし!この教会は入場費が掛かります。といっても$5ですがw

住所 4777 Ave Pierre de Coubertin
電話 514- 868-3000 (インフォメーション)
URL http://www.biodome.qc.ca


大きな地図で見る

サン・パトリック教会

ST パトリック教会

ST パトリック教会

モントリオール中心部、ルネ・レベスク通り沿いにある教会。
ここは教会の規模的には中規模。大きなステンドグラスがたくさん張られ、教会内は薄茶色といった雰囲気で、すごくキレイらしいです!

先ほどご紹介した、ノートルダム聖堂と違って、写真を見る限りだとすごく質素な印象な教会ですね。でも、個人的には、あまり華やかすぎる教会よりも、こういった歴史を感じることのできる教会の方がすごく印象に残ります。

オリンピック公園

先ほどのモントリオールでもちょっとだけ触れていますが、1976年にモントリオールではオリンピックが開催されました。その時にしようされたのが、このオリンピック公園であると言われています。

また近くにモントリオールタワーというのがあるのですが、このタワーの傾斜角度が半端無い!傾斜塔としては164mと世界最高というお話です。

すごいですよね、私も是非行ってみたい!と思うのですが、個人的にはピサの斜塔もそうですが。。。ちょっと怖いかなと思っていたりしています。というか、めっちゃ怖いです。


大きな地図で見る

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - モントリオールの観光 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - モントリオールの観光 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション