ワーキングホリデイ - カナダ留学情報サイト

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!

ワーキングホリデイ

 

カナダ在住の日本人の多くは恐らくこのビザでしょう。日本ワーキングホリデイ協会が定めた制度で、主に若者の方に向けたビザとなっており。30歳まで申請可能です。このワーキングホリデイの期限が30歳までなので、中には30歳ぎりぎりに申請する人のことを“ギリホリ”などと呼ぶ人もいます。

ワーキングホリデイ申請内容

ビザ有効期間 ビザ発行から1年間
申請料金 $150
参加資格 1. 日本国籍を有する人
2. 一定期間(最長1年)カナダで休暇を過ごすことを本来の目的とする人
3. 以前にこのプログラムに参加していない人
4. 申請書受理時点で18才以上30才以下の人(出発日の時点での年齢ではありません。)
5. 有効なパスポートを持ち、かつ往復切符を所持、または購入できる資金を有する人
6. 滞在を希望する期間、医療費を含めて生活に必要な資金を有する人
7. 150カナダドル相当のプログラム参加費を払う人
8. 常識があり、健康で性格善良な人
9. カナダで仕事が内定していない人
申請方法 カナダ政府のサイトよりダウンロードできます。(日本語)
定員(2010年度) 10,000人予定(ただし、定員に達した場合でも政府の意向により上下する場合があります)
申請時の注意点 申請から許可証が届くまで、一般的に2ヶ月程度かかる場合があります。場合によっては健康診断を受ける必要がある場合もありますので、可能な限りお早めの申請をお願いいたします。

ワーキングホリデイ利用者の目的

ワーキングホリデイの利用者は、様々な目的を持って渡河してきます。多くのワーキングホリデイ参加者の方の目的は、英語力をアップさせる、人種に関係なく、世界中に友達を作る。そして、カナダを選らぶ人の多くは、治安が良いからという言葉を付け加える人が多いです。

ただ、それ以外にも、日本の社会に疲れを感じ、カナダにて休養を取りにワーキングホリデイで渡河するという方も沢山いらっしゃいます。カナダは、悪くとらえられれば適当。良くとらえれば、縛られないと捕らえることのできるある意味、国民的な社会性を持っていますし、自然豊かな国土でもあり、気をはらずに過ごすことができるのです。

また、こちらの記事にも上げられているよう、カナダのバンクーバーなどは世界一住みやすい都市としても有名です。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ワーキングホリデイ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ワーキングホリデイ Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This

留学を考える上で、留学エージェントやビザ、学校、その他留学に関するお問い合わせや、ご相談はお気軽にご相談ください!
  • cosカナダ留学サポートデスク
  • 幼児英語.com
  • 美容師留学サポート

カナダ留学情報サイトの携帯版QRコード

地域別情報まとめ

トロント情報
トロントの生活情報 トロントの生活情報をまとめてみました。
バンクーバー情報
バンクーバーの生活情報 バンクーバーの生活情報をまとめてみました。

人気の記事一覧

最新の記事一覧


コミュニケーション